2000/04/08(土)〜04/09(日)

白馬コルチナ国際
  天気    はれ
  リフト待ち まったくなし
  リフト料金 タダ(宿泊するとタダになる券GET!普通で買っても1500円))

9日でクローズになるスキー場。ホテルもゲレンデもガラスキと思っていたら、そこそこいてびっくり!まず、前日の夜中に雨が降り出して目が覚める。「雨の中の春スキー??」と覚悟してたけど、朝には太陽がでてきて一安心。リフトは第5クワッドと第9ペアの2本のみ動いていた。他のコースにもたっくさん雪があったのに残念。去年行った時もあんまし滑れなかったのに・・・まあ、4月にあんなに雪があるだけでもいいけどね。雪質は8日の方がすこ〜し寒かったのでましでしたが、9日はお天気が良すぎて昼前にして重い・・・その上、このゲレンデ一番下のリフト前がフラットに近いのですごーく疲れる。って訳で日曜日は1時半にはあがる。宿泊客はチェックアウトのあとも入浴可なのでゆっくり温泉につかって帰る。

8日は買ったばかりのファンスキーデビュー!!!前回、レンタルして半日滑ったときも「おもろい!」って思ったけど、やっぱおもろい!すっかりはまってしまいそう。まだ、始めたばっかしで、スキーもロクにできないのでプルークターンから少しそろえて滑れるくらい、と超初心者ファンスキー二人です。板とか軽いからリフトに乗っててもしんどくない。ボードは足が疲れてくるとリフト乗ってるとだんだんボードが重くなる。鍛え方が足らんだけ・・??

9日は、スノーボードDAY。昨日の感触では「このままファンスキーに転向か?」って感じでしたが、ボードも滑り出すとやめられない!!スピード感が全然違うし(当たり前)風を切るってのはいいよねえ〜今回は最大28度を滑るがyukaはあまり滑れず、yasuはそこそこ滑れた。くやしい〜!
この時期の何がいいって「空いてる」「寒くない」ってことやね!やめて温泉に向かった。

(by yuka)