12月2日(土) 開田高原マイア

本日の状態
道路状況 カラッカラ
駐車場 ガラガラ(朝8時現在で約200台) 無料
リフト料金 4300円(500円割引券S.Aでget)
リフト 第1クワッド・第3ペア(8:30から営業開始)
コース フォクシーコース→ジャンボフット
距離・幅 1800m・30m以上あり
リフト待ち なし
ゲレンデ ガラガラ

朝一の駐車場 駐車場を見ると・・・その日のゲレンデの混雑度がわかる!
今日は空いています。ガラガラの予感。

ちなみに夜中はめちゃ寒かったでぇ。{{{{(+_+)}}}}寒ううぅ〜
ここに到着したのが夜中の2時少し前。
朝用の飲み物を買いに自販機まで行くこと3分。
歯は「ガチガチ」、体は「ブルブル」・・・
その上人工雪が降ってくるぅ〜
朝一のゲレンデ リフト降りたところすぐ。
見たとおりすごーーーい広い。
だから、ボードつけるのも邪魔になりません。
ここからの景色が最高ぉーーー。
第3ペア 今日は第1クワッドと第3ペアが動いていました。
第1クワッド(1650m)が一気に上まで上がれますので、
みなさん第1クワッドに乗ります。

この第3ペアは800mと途中までです。
やから、空いてます!貸切です!
リフト降り場が怖いと思っている人、ぜひ乗ってください。
こけて、リフトをとめてもおそらく誰にも迷惑かかりません。
ヾ(@^▽^@)ノわはは
ゲレンデ下部 ゲレンデの一番下まで雪はたっぷり〜
どこだかのゲレンデとは大違い!
(リフト乗り場まで板を持って歩いていかんところがあるらしい・・)
(゜゜;)\(--;)ナンデヤネン!
フォクシーコース フォクシーの中間地点。
ここがこのゲレンデの一番急なところ。かなぁ?
ジャンボフット ジャンボフット中間地点。
けっこうなだらかで、飛ばせます!!!
気持ちいい〜\(^o^)/

他の人工雪ゲレンデと違い、
ゲレンデの端っこにボーダーがいないのは嬉しい。
その上、人も少ないし。
昼前のゲレンデ この時間でも、ゲレンデは固めで滑りやすい〜

ちなみに・・・yukaです。
「このウエアを見たら110番」・・・じゃなくって、声かけてや。
今まで行った人工雪ゲレンデの中ではピカイチ!
その1 人が少ない
その2 ゲレンデ状態は固め。夕方になっても凸凹になる心配なし
その3 滑走距離が長く、幅も広い

今日の温泉。棧(かけはし)温泉です。