12月30日(土) 栂池

本日の状態
道路状況 朝のうちは積雪あり・帰りはチェーン等必要なし
駐車場 ?(宿泊施設に止めたから)
リフト料金 4900円(1000円食事券付き)
リフト ほぼ全部
コース 全面可
リフト待ち なし(ハンの木第3クワッドは混雑してた)
混雑度 空いてる(ハンの木ゲレンデは混雑気味)
HPアドレス http://www.hakuba.net/tsugaike/

↓げれんでらいぶBBSの模様です!↓
宿から見たゲレンデ 宿からゲレンデが見えるの。
朝から快晴!!!!♪ d(⌒o⌒)b♪

昨日のナイターも滑っている人がチラホラ・・・
寒そう。{{{{(+_+)}}}}
丸山ゲレンデ 朝一やから、人もほとんどおらん。
昼からはこのゲレンデで遊ぶ。

ちなみに、、、これがおにゅーのウエア。
真冬用ダウンジャケット。ぬっく〜い。
栂の森ゲレンデ 一番上にある栂の森ゲレンデで朝一は遊びました。
リフト待ちもほとんどないし、広いし、斜度もいい感じにあるからおもしろかった。(^-^)
ここからの景色は最高ぉーーー

雪質も下部のゲレンデとは比べ物にならんくらいええでぇ。
フカフカの雪質 わかりますぅ〜???
ボードが雪に埋ってんのが・・・
ここは圧雪してないから、こういうところが残ってます。
圧雪してあるところもちゃんとあんで。

でも、、、yukaは圧雪してないところは苦手。。。(^^ゞ
ハンの木第3クワッド 今日私が見た中で一番混雑していたリフト。
ちなみに、、、これには乗ってないけどね。

このハンの木ゲレンデと、からまつゲレンデは混んでた。
白樺ゲレンデ けっこう幅広でおもしろいゲレンデ。
2本くらいしか滑ってないけど。。。
いろんなゲレンデで滑りたい!って思うから・・・
鐘の鳴る丘ゲレンデ 前に来たときよりかなり空いてる感じ。
やっぱりなだらか、幅広やから、超初心者から滑れるね!
一緒に行った初心者のスキーヤーもいい練習になったみたい。
年末やし混雑してるかな???と思いきや、空いてました!
私が乗ったリフトは全然リフト待ちなかったし、ゲレンデも空いてるから滑りやすかったです。

ハンの木と、からまつは混雑してるから、鐘の鳴る丘第2とか丸山ゲレンデがおすすめ。
初心者なら鐘のなる丘第2、中級なら丸山ゲレンデ。
丸山ゲレンデも最初の滑り出しが急やけど、迂回コースもあるからそれなら初心者でもいけるかなぁ?

帰りも全く渋滞なし。道路の雪も溶けてるから、チェーンなども必要なかったでぇ。

家から白馬までの距離は480km。行きしは5時間30分。帰りは6時間30分やった。yasuお疲れさまでした〜m(__)m