1月13日(土) ウィングヒルズ白鳥リゾート

本日の状態
道路状況 積雪あり(国道156号郡上八幡から)
駐車場 第1駐車場のみで3階まで駐車(\1000)
リフト料金 4500円(セゾン早割りチケットで2800円)
リフト 全部
コース 全面可
リフト待ち なし
混雑度 まぁまぁ空いている
HPアドレス http://www.winghills.co.jp/

↓げれんでらいぶBBSの模様です!(道路状況も書いてあるよ)↓
  
山登り途中にて・・・ げれんでらいぶにも書いたけど、渋滞(?)してたの。
このあと除雪車がきたのでそれ待ちしてました。

ここの係員の人の話だと
二駆+スタッドレスではこの山登れません
必ずチェーンが必要!
この前にいる車もチェーンここでつけとった。。。
ちゃんと下からつけましょうね!

うちは四駆+スタッドレスやから大丈夫でした。
朝一ゲレンデ これを見たときは、、、「混んでるなぁ・・・」って思ったが。
このクワッドリフトも二人乗りしても待ちはないし、
ゴンドラも一人乗り用に並べばすぐ乗れた。

ここのアトリウムゲレンデのみ混んでた感じ。
初心者ゲレンデやしメインやからしょうがないか・・・
yasu in パウダー このあたりはひざパウダーがいっぱい!!!

このあとyuka埋まる写真があるはずなのに・・・
yasuの手が写っててyuka写ってない!(`へ´)プンプン

クルージングコース 初めてクルージングコース滑りました。
いつもは雪がなくクローズしてたから・・・
一応中上級者向けやから人も少ないし、パウダーばっかしやし、
最高ぉーーーーーー!!!!!!
このコースの滑走距離約2キロ。

これは・・・yuka。
第2駐車場 今日は一台の車もなく・・・
パウダーと化してます。(*^。^*)

自販機・レンタル・トイレがあるそう。。。
私は駐車したことがないのでわからへんけど。
うわさの・・・ジャンプ台 クワッドリフト横に設置されてます。
けっこうでかい!とてもじゃないが、、、飛ぶ気にもならへん・・・
昼過ぎたら・・・視界悪し! だんだん、雪はでかくなるし、視界は・・・( ̄□ ̄;)!!

朝より冷え込んできた感じがしました。
パーク これは、、、レール・その次に小さめのジャンプ台。
そのあとに2つの大きなジャンプ台ありました。
この赤い網の向こう側がハーフパイプです。

小さめのジャンプ台飛んでみたけど・・・
飛んだ???とは言えないような・・・(-_-;)
あの山道ではどうなるかと思ったけど・・・
行って良かったぁーーーめちゃおもしろかったで。しかも土曜日やのに空いてたし。
『かなりの寒波』ってのでみんな行かなかったんかもね?!
2週連チャンでパウダー滑りまくってしまった。。。

今日の温泉は、、、美人の湯しろとり
(名前がええよねぇ〜でもホンマ毎日入れば美人になれる?!)