2月11日(日) ひるがの

本日の状態
道路状況 駐車場のみ積雪あり
駐車場 もちろん満車(\1000)
リフト料金 3900円(オークションで2枚約5000円)
リフト 全部
コース 全面可
リフト待ち 最大10分
混雑度 リフト待ちの割にはガラガラ
HPアドレス http://www.meitetsu.co.jp/meitetsu/ski/hiru.html

↓げれんでらいぶBBSの模様です↓
  
朝一ゲレンデ 今日は私たちにしては珍しく、7時半に起床。
で、まずはリフト券&スキーレンタルへ・・・
この時間では混んでなかったけど9時を過ぎると
リフト券&レンタルともめちゃ混み!

ゲレンデもまだまだ空いてます。で晴れてます。(*^。^*)
林間コース スカイライナーで頂上まで行っても、初心者でも降りてこれるコース。
ついでに人も少ないから、滑りやすい。

これでスキーボードにハマってしまった【kats】さん。
スカイスロープ 本では上級コースになってますが・・・(最大32度)
滑った感じでは、斜度20度くらい。(^^ゞ
このゲレンデ一の上級者コースなんやけど・・・
ついでにコブコブらしいが・・・
きれいに圧雪されてました!
スカイライナーリフト乗り場 リフト待ち最大で約10分でした。
でもゲレンデはけっこう空いてたんやけどなぁ。

そろそろ天気が・・・(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ
アルペンデビュー??? アルペンはまだまだやなぁ。。。(-。-) ボソッ
一応こけずに滑って降りれたけど。
ヤングスロープ この写真の右横にシングルリフトがあり、
ここはほとんどリフト待ちなし。
一番下のリフトのみ混んでるっていった感じやった。

最大斜度20度の中級コース。
滑りやすいし、空いてるしおすすめコース。

このとき、リフトに乗ると「半雪だるま状態」。(T^T)
{{{{(+_+)}}}}寒ううぅ〜
初ボード 今回は、ボード初挑戦!のJさん家族と一緒。
子供&奥様はまったく初めて。
ハイクアップ→滑る→ハイクアップ・・・・
最後の1本はリフトに乗って、1キロ無事滑って降りれました。
子供って・・・すごい!( ̄□ ̄;)!!
上達早いのなんのって・・・
教えてても楽しかったよぉー

ちなみに、、、昼以降この最後の1本だけすごい晴れてた。(#^.^#)
連休ど真ん中の日曜日。
だだ混みを予想してたけど、以外にもゲレンデは空いてました。(リフト待ちはあったけど)
お昼も10時半にレストラン入ったら、空いてたし。
けっこう満足できましたぁー

が、、、帰りはやっぱりすごい渋滞で、3時半にゲレンデを出て、温泉約1時間、帰ったら12時過ぎ。
今回は【kats】さんの後ろに乗せていただきましたので、yasu&yukaは楽させていただきました。m(__)m

今日の温泉は、、、やまと温泉「やすらぎ館」(4時頃温泉入ったけど、まだ空いてましたよ。)