3月10日(土) ダイナランドト

本日の状態
道路状況 積雪あり(チェーン必要)
駐車場 多分満車(\1000)
リフト料金 4000円(7時間券)
リフト 全部
コース 全面可
リフト待ち 5分
混雑度 コースによりけり
HPアドレス http://www.dynaland.co.jp/

↓げれんでらいぶBBSの模様です↓
  
朝一 リフト券売り場&αライナー
このαライナーは、午前中はかなりの混雑でリフト待ちが
10分〜20分くらいあったみたい(乗ってないからだいたいで・・)

が、、、昼過ぎたらガラガラ・・・
こんなαライナーはじめて見た。
今日は天気がかなり悪く寒いから
みんな早めに切上げたのかも?!
スカイライン 今年からβライナーもボード乗車可能になったんで、初滑り。
が、、、人の多さと言ったら・・・(-_-;)

からまつに出るところが少し狭くて、少し急。
中級コースやのに初心者がゴロゴロしてて滑りにくかった。
(yukaもちょっと邪魔してたかも?)
でも、上のほうは気持ちいい〜
大粒の雪 朝一の写真には、ちらっとやけど太陽が見えてたのに・・・
それ以降太陽を見ることはありませんでした。(泣)
その代わりごっつい雪がぁーーー
おかげで一日パウダーやったけど。
3BC 今日のyasu&yukaメインゲレンデ。
第3シングルリフトで上ります。
見ての通りガラガラで、パウダー!!!!
このダイナランドで一番空いてるコースでしょう。

昼以降の天気はずーーとこれ。
おかげで寒くって、携帯だしてらいぶするどころじゃなかった。
グローブから手をだすと・・・・・(>_<")痛い。
途中フェイスマスクを取りに、車へ戻ったくらい。。。
膝パウ ちょっとサイドをすべりと膝パウもありました。
ここで止まってしまい、埋まってもうたけど。(^^ゞ
手がすっぽり入っちゃくらい、すごかったです。
やまびこロード ダイナランドでたところでいきなり渋滞。
ま、R156も積もってたからしゃぁないけど・・・
ってことで、ちょっと遠回りをしてやまびこロードで帰る。
この間中もずっと雪降ってたよ。
さて、お待ちかねの(?)大事件!
それはお昼に起こった・・・・ちょっと早めの昼食を済ませ、いざゲレンデへ・・・・!
すると、yasuの腕についてるはずのリフト券ホルダーがない。( ̄□ ̄;)!!
机の下・椅子の下、、、探したけど、やっぱりなかった〜(まるでコンタクトでも落としたような探しぶり)
7時間券(4000円+IDカード代1000円)買って、
まだ2時間しか滑ってないのにぃーーー(泣)

しゃぁないから、新しくリフト券を買おうと思い、リフト券売り場でその話をしたら・・・
「紛失届を出してください」とのこと。
(~ヘ~;)ウーンなんで???
その届を出しに行ったら、今yukaの持ってるリフト券を見せて、
免許証と引き換えに【優待券】って書いた新しいリフト券くれました。

良かった〜、4000円が無駄にならなくて・・・yuka胸なでおろす。(^。^;)ホッ
帰りにその【優待券】返すと、免許証も返してくれました。

良かった〜IDカードのリフト券で。普通の紙のリフト券じゃ絶対再発行してくれへんもん。
以上、大事件簿お届けしました。(笑)

初めてやでぇーリフト券落としたの。
(~ヘ~;)ウーン、どこでなくなったんやろう?!
赤字はyukaひとり言
・・・・ヾ(@^▽^@)ノわはは

しかし、、、今日はのんびり滑るはずが、いつもより休憩が少なかった。(^-^)/

今日の温泉は、、、やまと温泉やすらぎ館