1月19日(土) ベルク余呉

本日の状態
道路状況 滑り止め必要
最後の坂道、ところどころガリガリ
駐車場 1000円
リフト料金 親子券 4700円
リフト 第1&第2&第3
コース 第2ヒーロー以外
リフト待ち なし〜5分
混雑度 けっこう空いてた
天気 快晴
HPアドレス http://berg-yogo.jp/top.shtml

↓げれんでらいぶの様子↓
  
★MEMBER★
yasu&yuka&ゆきと&やまと
朝7時に出発。9時過ぎに到着しました。兵庫のゲレンデに行くより近いことが判明♪
ここなら、帰りも渋滞することもないし、しばらくはここへ通うか・・・

ゆきとは、今日はリフト4本。天気も良く寒くなかったから、機嫌よく滑ってました。
今回は、コーチングベルトも新たに購入してみました。
最初の3本は、yasuと滑り、その時はベルトもトライスキーも使用。ほとんどこけることなく滑れるようになり、親も楽チン。
午後からはyukaと1本滑る。その時は、「ベルトもトライスキーもいらん」と言われたので使用せず。
途中3回こけただけで一人で滑ってました。

スキーの後は、そりとふわふわでも遊び、大満足!!!

ここはレストランが狭いので、早めのお昼ご飯をしたほうが良い。(休憩するところがそのレストランしかない)
今回は11時に昼ごはんを食べたので、席はすぐ空いてた。ただ、レストランの店員は超とろくてイライラする。
もうちょっとやまとが大きくなったら、車で昼ごはんは食べよう。
キッズルーム 広さにして16畳ぐらい・・・
これは午前中に写した写真やから、けっこう空いてるけど、
昼ごろはけっこういっぱい!

もうちょっと広いと言う事ないねんけど。
あと、ここからトイレまでがちょっと遠い。
ふわふわ この滑り台、3歳のゆきとには結局上れず・・・
すんごい滑るみたいで、うまく上られへんねん。
小学生ぐらいの子になると、上手に登って滑ってましたが。
でも、きゃっきゃっって遊んどった。

ここで遊んでたんは、ほとんど男の子やった。
そりゲレンデ ネットで仕切られたそりゲレンデ。右側にムービングベルトあり。
ヒーロー1 ここはけっこう気持ちよく滑れたぁ〜♪

最大斜度16度、平均斜度14度、250m。
ルーキー1 超・超・超緩斜面。ボードではあまり滑りたくないコース。
ここなら、ゆきとは、トライスキー&コーチングベルトがなくても滑れました。

ほんま、初心者の練習に最適コース。

最大10度、平均7度、550m。


雪日記へ戻る   HOME