3月19日(月) 八方尾根

本日の状態
道路状況 積雪なし(駐車場は凍ってた)
駐車場 迷った〜(無料)
リフト料金 4600円(当たったからタダ)
リフト 一応全部(強風のため運休になることしばしば)
コース 全面可
リフト待ち なし
混雑度 まぁまぁ
HPアドレス http://www.nagano-happo.org/

↓げれんでらいぶBBSの模様です↓
  
朝一兎平 こんなに晴れているにも関わらず、一番上のリフトは止まってました。
強風のため運休やって。。。
そのため誰もいない兎平です。(^^ゞ
この時点で、グラード・八方展望・黒菱・兎平・アルペン
の5本が動いてませんでした。

が、これはまだ序の口で、いっそうひどくなるとは・・・?!
パノラマ この白馬にまで嵐を連れてくる私も・・・?!

朝はパノラマで遊んでました。
が、、、ここてば、リフト待ちこそないけど、けっこう混んでる〜
この写真はまだ少ない方ですね。
ボードパーク 咲花ゲレンデの一番左端にありました。
ジャンプ台が大小さまざま・・・

「初心者用のため飛びすぎに注意」
ヾ(@^▽^@)ノわはは
動く歩道 これも咲花ゲレンデで見つけました。
しかも、ネットで囲われてるから、小さい子供さんでも大丈夫。
そりとか遊んでましたよ〜
そり持ってあがらんでええのは楽やもんね。
(ノ゜ο゜)ノ  オオオオォォォォォォ− 久々の快晴滑ってるシーン登場。
これは北尾根です。

ここから、スカイラインを滑ろうと上へ上る。
ちょうどおなかもすいたから昼ご飯!

が、、、このあと風はどんどんひどくなり・・・・
スカイライン・白馬国際第3・パノラマペア・チャンピオンまで止まってた。
あぁー結局スカイラインは滑れず!
( ̄□ ̄;)!! さぁ休憩〜ジュースでも・・・・

・・・・って買われへんやん!!!!
スキーボード かなりバーンも荒れ、
どこもかしこもコブコブコブ!!!!!
ボードでは嫌いです・・コブなんてぇー

ってことで、スキーボード登場。
上ったよぉー 4時頃になると各リフトの終了時間を知らせるでしょ?
よく聞いてたら、上のリフトも動いてるみたい・・・・
「じゃぁ〜行くぞぉー」
(これが間違いやと気づくのはおりてくる時)

上ったはいいけど、寒い!{{ (>_<) }}
その上風がきついから、氷の上滑ってるようなもん!(&コブ)
Y(>_<、)Y ヒェェ! \(>_<)/ギャー
を連発しながらおりてきた。
とてもじゃないけど、満喫なんてムリ!(T.T)
最後は下まで降りてこれなかったらどうしようか?って思った。
(下りのリフトは乗せてくれへんしなぁ〜)
なきそうになりながら、何とかおりてこれた。
「あぁ〜スノーボードじゃなくって良かった。あのコブコブ氷の上は滑れないよぉー」

久々に天気が良くて平日・・・やったはずやのにぃーーー( ・_;)( ;_;)( ;_;)(>0<)ワーン
やっぱり嵐はきた。

次の日・・・鹿島槍レポ